OKAPPA's diary

食べるひとの横顔 この星で生きるもの 日本の伝統文化たち ほくほくになる音楽 めくるめく毎日の写真 いろいろ

千歳飴

1115は七五三。

日本のしきたりだとか、
日本のおもてなしだとか、
近ごろよく調べたり考えたりしています。

まだまだお勉強中。

七五三といったら千歳飴だ!
と思い出して。
でも、自分で買って自分で食べるわけにはいかなくて。
んー 食べたい 
と記憶の遠くのほうを思い起こしながら丸まっていました。

そしたら昨日友だちが買ってきてくれました。

よく考えたら七五三でもないいい大人。

あの子は飴と鞭を持ち合わせた、
とても貴重な存在です。

北海道に行っても汗かいてるんだろうなあ。

風邪ひかないように!
いってらっしゃい!