OKAPPA's diary

食べるひとの横顔 この星で生きるもの 日本の伝統文化たち ほくほくになる音楽 めくるめく毎日の写真 いろいろ

日本の洋食屋さん

 
人形町の洋食屋さん。
 
洋食屋さんってジャンル。
すごくアバウトだけど、
コンセプトはちゃんとしているジャンルでとても好きです。
日本だけの文化なのかな、洋食屋さん。
 
老舗の洋食屋さんはひとも家もやさしくて、
衣食住すべてが満足する空間。
古民家カフェもすきだけど、
それとはまったく別物で、
ただ落ち着いてまっすぐ洋食を食べるだけ。
先週行った芳味亭は畳にぺたっと座って、ただごはんと向き合う。
おいしさあふるる。
 
 
昨日は来福亭で見知らぬおじさんと相席。
ハヤシライスおいしそう。
あたしはもぐもぐと食べる様子をぼんやり見つめていました。
ひとがごはんを食べる姿はいつまでも見てたい。
 
 
f:id:OKAPPA:20131113004541j:plain